地獄の果てまでAVAれます・x・*

なにがなんでもあきらめない!


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3月12日反省メモ

2012年3月12日 地獄少女
・CANNONで攻めで前ラウンド1内周にモクなげてUAVをしたが食われてしまい、ラウンドを落としてしまったのに
次のラウンドでも相手がUAV街でセンターと内周、外周の3人で詰めてきてラウンドを落としてしまった。
この場合早めに2押しを考えていればラウンドをとれたのに、判断が遅れたことでラウンドをとることができなかった。

・CANNON守りで1側毎回詰められUAVをとっても援護がなく1中を取られてしまった。AR3人かけて棚をとりに1度でも行くべき
だったと思う。あとはシフトをいかに早くできるか。

・DS攻めでセンターをとるときキャット下にモクをたいて正面とサイドを合わせて取る形を今回はたくさんすることができた。
もっとUAVを活かしてはしご上までのクリアリングを早くできればほかに時間をまわせるので徹底していきたい。
足音などでキャットを飛んだかどうかを一人一人がきくように心がけることで武器庫→梯子上という順にはやく
クリアリングをすることができるとおもう。
・DSの守りで1上を守る際の守り方だがアンテナにいるARが毎回キャットから来るSRに抜かれるということがあったので
アンテナにいる場合はずっと隠れているというのもありだという話が出た。守り側は1上のキャット側土のうと戦車階段側の土のうでクロスファイアするのが今のところいいのではないかなと思った。
・HBでの攻めだが、赤コンまでを取るのはいいのだが、1階段と1前でうろちょろするのはすごく無駄だと思った。倉庫をとられているなら倉庫上に登られていては取り返しずらいので、1側のロングにモクを焚いてUAVが取れ次第、1前からフラグレ
を入れてAR2人とSR1が入り、ロングをAR2で詰めるという形で1中はよっぽど人数が寄られていない限りとれると思う。
結局言いたいことは1前でうろちょろするな!っていうこと。グレも来るし抜かれるしUAVもとられるということを一人一人が
もっと自覚してほしい。
・HBでの守り1側だが一回もロングを使ってこなかった。2側に来ることが多かったのでAR2で2倉庫どりをもっとしていって
いいと思った。その分1側にまわせるし、2倉庫上にいるARが音を聞くことでシフトだって早くできる。

あと負けてしまうのはしょうがないこと、まだ一人一人がどういう動きをするのかわからないのだからもっと
「こうしてほしい!」とか「こっち側いくからこっちみててね!」とか積極的に言っていいと思う。
個人的には言ってもらったほうが勝つためにCWしてるのだから助かる。
そこら辺がもっとできるようになって初めて連携とかに発展するんじゃないかなーって思った。
最後に 負けたからといって黙るのはよくない。俺も含めてだけどもっとやばい状況だからこそ
「こっち側お前にかかってるから頼むぜ!(キリッ」って言葉とか
「お前たしかちんk・・・○茎だったよな?」とかそういうのも正直必要だと個人的には思うよ。
もっとみんなコミュニケーションとってこ!
そして明日は今日より勝てるようにがんばってこ!

DSの守りでの出来事 
 xxx「地獄さんキャット飛んで!」

  俺「おっけー★」 

メンバー「・・・。」 

心の中「お前はローラか!」

って突っ込みがほしかったです。

以上。
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3/10と3/11のCW反省メモ

CW会議に貼った内容

2012年3月10日 地獄少女 反省メモ
・FOX攻めで中マンとるとき書斎側が先にクリアリングして庭側と地下から上がって中マンをとる形を
しっかり取らないと中マンはとれない。
・INDIAの1守りで、できるだけクロスファイアを意識する。あとグレを敵が攻めてくる前に使い切って
しまっている感じがするので、残しておく。
・声かけが足りない。もっと声をかけられたら「おk」とか反応がほしい。
・相手に伝わるように伝える。それで自分の考えが正しいとか正直関係ない。相手に伝わってるか
どうか伝わっていなければ言ってないのと変わらない。
・援護が足りない。もっとだれか付いてきてではなく名前で呼ぶほうがいいかもしれない。

2012年3月11日 地獄少女 反省メモ
・DSでセンター、キャットをAR2人とSR1で詰める攻め方でとれたラウンドが多かった。
キャットから飛んだARが外周抜けをみることを徹底し、モクがキャット下に来た場合は
武器庫に入ったSRがUAVをとりそれをAR2人で援護する。ベットが多そうならある程度
食えた時点で引くのもありだとおもう。

・DSでのCEO戦。守りはセンター詰めでなんとか食えていたが人数が4-5こちら優勢のとき
敵が攻めで戦車側SR1AR1で詰めてきて、正直1かなと思ったが実際は2だった。もっと釣りを
意識して、仲間の報告聞いて状況判断できたらもっと楽に取り返せたと思う。

・AP戦。攻めで2側に行くとき、ブルシの階段手前とリス側の階段にモクをまきAR4SR1で攻めた。
その時だがリス側の2人ARが行ったときSRがリス側から詰めてきてあっさり2人食われてしまった。
改めてマンセルをもっと意識しなければならないと感じた。(逆にリス側で2段をするのもあり
だったと思うがそれはSRのときのみの話で、ARもいたので危ないと思った)どの位置がいいのか
再確認しておきたい。

・CANNONの攻めのときの反省点。始まって即効センターのSRを抜いて人数4-5になり優勢の状態で
1中2の情報。この時点で1中2ということはどこかが1人で見てるわけなので、1中2
ならUAVを取り、2側の敵が寄る前に詰めたいところだったが、外周側(外周3内周1リス1)が
gdってしまい、まとまって1中に入ることができなかった。
CANNONなどの攻め有利マップ且つラッシュマップは敵が1人削れた状態ですぐ詰めるという形が
大事だと思う。逆に詰めないと寄られて、シフトした場合でもばれやすくなる。これは1側だけ
ではなく2側も階段側や2連通側が削れた段階でラッシュでなくともグレを2中やドラム側に投げ
中を取りたいところ。

また、連携を取るうえで自分自身誤情報や勘違いが多かったので、もう少し落ち着いてCWをして
いけたらもっと状況判断ができ、最低ラインの1人1Killが成り立つので試合にも勝っていけるのでは
ないかと思う。
あと援護がほしい時やメンバ-4人などで攻めるときなどはもっと名前を意識し、わかりやすいように
どう攻めるのか、どっちを見てほしいのかなど相手に伝えれる範囲内(時間内)で伝えないと攻める段階(守り
でも一緒)で連携がとれなくなり食われてしまうので、もっと自分を含め1人1人が意識することが
必要だと思いました。

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