地獄の果てまでAVAれます・x・*

なにがなんでもあきらめない!




久しぶりに書く。

みなさんおはようございます。
お久しぶりでござんすー(*´ω`*)

なんやかんやで忙しく、(書くのがめんどくさかったわけじゃないんだからね!←)1週間?ぐらいぶりの
AVAについて話して行こうと思います。
まーなんていうか、当たらない病にかかりました。うーんマイクラし始めてからってのは言い訳で、
1試合1試合意識しすぎてキルできないっていうんですかね、でクラン戦も負ける的な負の連鎖ですよ!
毎回毎回そんな感じの日があって、正直なえたよね、うん。自分の良くないところがめちゃくちゃでたと思うし、
これからは少しずつだけど改善していかなきゃなーって思った1週間だった。

あと、Aztecに新人さんが3人?ぐらい入って「こちらHQさん」とかあとは弱めあがりの子とか入ってきたんだけど
こちらさんを除く2名は育成って感じですな。正直連携もとりづらいし、ぶっちゃけるとCW一緒にしたくないんだ。
理由はやりづらさが残るし、勝てないから。だけどせっかく入ってくれたのにかわいそうだし、第一その子たちが
成長しないと思うから、妥協してます。かなり。だけどこのモヤモヤもそのうち晴れるってことにして、頑張ろうと
自分に言い聞かせてます。

とりあえずは、連携意識、自分の当たり前がみんなでの当たり前になるように(逆も同じ)日々精進するでござんす。
あ、そうそう。マイクラマルチ一緒にやってくれる方募集です(笑)あとAVAのフレも一回整理するから
フレ登録まっておりますー!(*´Д`)

ではまたねー あでぃおす!


テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム

引越し完了!

昨日今までお世話になったマンションから新しいアパートへと引越ししました!(*´ω`*)

正直、洗濯機運ぶのとかいろいろ買い出し行くのが超疲れた(´・ω・`)
なんかね、当たり前のことなんだけど大家さんに挨拶がてらお菓子を持っていったのよ!
んで、その時に大家さんが・・・
「いまどきこんな律儀なお子さんめずらしい;;なんかかえって迷惑かけたねー親御さんによろしくお伝え
ください!」って

いまどきの常識だとこんな当たり前のこともしていないのかと思うと、悲しくなりました。
やっぱりお世話になる人、物には挨拶とかそれなりの使い方があると思うし
そこら辺のことが若者ないし大人ができてないから、「ゆとり世代」だのあーだのこーだの
言われるんだろうなって感じた瞬間でした。

話はもどり、カーテンとかラグマットあと敷布団を新しいの買って、小物類は100均へ行き買ってきました!
これからは仙台駅近郊が行動範囲内になるのでもし仙台に住んでいるかたいましたら是非遊ぼ!

てな感じで仙台オフイベ落ちたので当日枠で懇親会参加したいなーと思っている地獄少女でした。

ただ単純に悔しい。CWで殺せないのも悔しい、CW勝てないのはもっと悔しい。
1側ラッシュしよう!ってなって前の日に決めたことすらできないのが悔しい。
どうする?ってなってぐだるのが悔しい。すべてが悔しい。なんていうんかな・・・

自分自身が一番腹立つ。殺せるとこで殺せない。UAVうまく使えない。なんだろうねこれ
とりあえずわかっててほしいことがさわかってなかったりするとこういう感情生まれるんだろうなーって
ただそう思った。誰かに切れてるわけでもないし、自分が言葉足らずだからいけないんだと
思うほうが楽な気がする。

これ以上書くと爆発しそうなので少し頭冷やそうと思う。
なにがあってもこういう「悔しい」って気持ち忘れないで行こうと思った今日1日でした。
明日は楽しい記事でもかきますね!

難しい。

今日は、CWあんまできんかった。
いろいろ自分の中にも守り方とか攻め方とかあるし、一度みんなで話しとか
できたらいいなーっては思った。みんないるときね!じゃないとわかる人とわからない人でてくるから。

あとはねー、ツイッターで書いてる知り合いいたけど、自分の当たり前がみんなの当たり前になってきたら
CW含めてすごく楽に進むと思う。今の段階でそこまで求めれないし、いろいろ試す期間だから求めてもいないけど
今後のことを考えるとそういう風な感じになればいいかなーって個人的には思う。

今日はいろいろあったけどとりあえず反省メモはあとで書いておくわ!

3月12日反省メモ

2012年3月12日 地獄少女
・CANNONで攻めで前ラウンド1内周にモクなげてUAVをしたが食われてしまい、ラウンドを落としてしまったのに
次のラウンドでも相手がUAV街でセンターと内周、外周の3人で詰めてきてラウンドを落としてしまった。
この場合早めに2押しを考えていればラウンドをとれたのに、判断が遅れたことでラウンドをとることができなかった。

・CANNON守りで1側毎回詰められUAVをとっても援護がなく1中を取られてしまった。AR3人かけて棚をとりに1度でも行くべき
だったと思う。あとはシフトをいかに早くできるか。

・DS攻めでセンターをとるときキャット下にモクをたいて正面とサイドを合わせて取る形を今回はたくさんすることができた。
もっとUAVを活かしてはしご上までのクリアリングを早くできればほかに時間をまわせるので徹底していきたい。
足音などでキャットを飛んだかどうかを一人一人がきくように心がけることで武器庫→梯子上という順にはやく
クリアリングをすることができるとおもう。
・DSの守りで1上を守る際の守り方だがアンテナにいるARが毎回キャットから来るSRに抜かれるということがあったので
アンテナにいる場合はずっと隠れているというのもありだという話が出た。守り側は1上のキャット側土のうと戦車階段側の土のうでクロスファイアするのが今のところいいのではないかなと思った。
・HBでの攻めだが、赤コンまでを取るのはいいのだが、1階段と1前でうろちょろするのはすごく無駄だと思った。倉庫をとられているなら倉庫上に登られていては取り返しずらいので、1側のロングにモクを焚いてUAVが取れ次第、1前からフラグレ
を入れてAR2人とSR1が入り、ロングをAR2で詰めるという形で1中はよっぽど人数が寄られていない限りとれると思う。
結局言いたいことは1前でうろちょろするな!っていうこと。グレも来るし抜かれるしUAVもとられるということを一人一人が
もっと自覚してほしい。
・HBでの守り1側だが一回もロングを使ってこなかった。2側に来ることが多かったのでAR2で2倉庫どりをもっとしていって
いいと思った。その分1側にまわせるし、2倉庫上にいるARが音を聞くことでシフトだって早くできる。

あと負けてしまうのはしょうがないこと、まだ一人一人がどういう動きをするのかわからないのだからもっと
「こうしてほしい!」とか「こっち側いくからこっちみててね!」とか積極的に言っていいと思う。
個人的には言ってもらったほうが勝つためにCWしてるのだから助かる。
そこら辺がもっとできるようになって初めて連携とかに発展するんじゃないかなーって思った。
最後に 負けたからといって黙るのはよくない。俺も含めてだけどもっとやばい状況だからこそ
「こっち側お前にかかってるから頼むぜ!(キリッ」って言葉とか
「お前たしかちんk・・・○茎だったよな?」とかそういうのも正直必要だと個人的には思うよ。
もっとみんなコミュニケーションとってこ!
そして明日は今日より勝てるようにがんばってこ!

DSの守りでの出来事 
 xxx「地獄さんキャット飛んで!」

  俺「おっけー★」 

メンバー「・・・。」 

心の中「お前はローラか!」

って突っ込みがほしかったです。

以上。

3/10と3/11のCW反省メモ

CW会議に貼った内容

2012年3月10日 地獄少女 反省メモ
・FOX攻めで中マンとるとき書斎側が先にクリアリングして庭側と地下から上がって中マンをとる形を
しっかり取らないと中マンはとれない。
・INDIAの1守りで、できるだけクロスファイアを意識する。あとグレを敵が攻めてくる前に使い切って
しまっている感じがするので、残しておく。
・声かけが足りない。もっと声をかけられたら「おk」とか反応がほしい。
・相手に伝わるように伝える。それで自分の考えが正しいとか正直関係ない。相手に伝わってるか
どうか伝わっていなければ言ってないのと変わらない。
・援護が足りない。もっとだれか付いてきてではなく名前で呼ぶほうがいいかもしれない。

2012年3月11日 地獄少女 反省メモ
・DSでセンター、キャットをAR2人とSR1で詰める攻め方でとれたラウンドが多かった。
キャットから飛んだARが外周抜けをみることを徹底し、モクがキャット下に来た場合は
武器庫に入ったSRがUAVをとりそれをAR2人で援護する。ベットが多そうならある程度
食えた時点で引くのもありだとおもう。

・DSでのCEO戦。守りはセンター詰めでなんとか食えていたが人数が4-5こちら優勢のとき
敵が攻めで戦車側SR1AR1で詰めてきて、正直1かなと思ったが実際は2だった。もっと釣りを
意識して、仲間の報告聞いて状況判断できたらもっと楽に取り返せたと思う。

・AP戦。攻めで2側に行くとき、ブルシの階段手前とリス側の階段にモクをまきAR4SR1で攻めた。
その時だがリス側の2人ARが行ったときSRがリス側から詰めてきてあっさり2人食われてしまった。
改めてマンセルをもっと意識しなければならないと感じた。(逆にリス側で2段をするのもあり
だったと思うがそれはSRのときのみの話で、ARもいたので危ないと思った)どの位置がいいのか
再確認しておきたい。

・CANNONの攻めのときの反省点。始まって即効センターのSRを抜いて人数4-5になり優勢の状態で
1中2の情報。この時点で1中2ということはどこかが1人で見てるわけなので、1中2
ならUAVを取り、2側の敵が寄る前に詰めたいところだったが、外周側(外周3内周1リス1)が
gdってしまい、まとまって1中に入ることができなかった。
CANNONなどの攻め有利マップ且つラッシュマップは敵が1人削れた状態ですぐ詰めるという形が
大事だと思う。逆に詰めないと寄られて、シフトした場合でもばれやすくなる。これは1側だけ
ではなく2側も階段側や2連通側が削れた段階でラッシュでなくともグレを2中やドラム側に投げ
中を取りたいところ。

また、連携を取るうえで自分自身誤情報や勘違いが多かったので、もう少し落ち着いてCWをして
いけたらもっと状況判断ができ、最低ラインの1人1Killが成り立つので試合にも勝っていけるのでは
ないかと思う。
あと援護がほしい時やメンバ-4人などで攻めるときなどはもっと名前を意識し、わかりやすいように
どう攻めるのか、どっちを見てほしいのかなど相手に伝えれる範囲内(時間内)で伝えないと攻める段階(守り
でも一緒)で連携がとれなくなり食われてしまうので、もっと自分を含め1人1人が意識することが
必要だと思いました。

本日からまたブログ再開。

約1年ぶりにブログ再開です。

2011年はいろいろあった年でした(´・ω・`)
大震災から始まり、SA引退、AVAを始める。ニコ生にはまり、エバプラにはまる。
そして2012年の年明けには大学を辞め、専門学校に4月から通う予定。

波乱万丈の1年を経て、いろいろな人との出会いがありました!
自分で決めた道。頑張ってみたいと思います(*´ω`*)


こんな重い話から始めてしまって申し訳ないです(´;ω;`)!
ではゲーム用ブログですので書いていきますよーっと!


えっとですね、SAを早々と引退しAVAというFPSゲームをメインでしてます!

グラフィックはきれいだし、何といってもおもしろい。

AVAも5月で1年やってることになるんだけれど、いろんな出会いがあったわけで。
一応今はガチクランに所属してます。

最初は音も聞けない、いいのはSA仕込みのAIMのみだった自分ですが
エセ軍団のときに出会った かがみん ゴーレムさん たけさん あらきさん 
のおかげで少しは人間的にもAVAの経験的にも成長できました!まだまだとか言わないの!

そのクランでは今は亡きホルモン道場にいた YさんやAoiちゃんなどにもすごくお世話になったわけで
そういう出会いがあったからこそいまの自分が確立できてると思います。すごく感謝感謝であります!

そこからというもの仙台オフイベ参加でまさかの準優勝してしまうなど、ミラクルの連続w
やっぱり自分はガチでいきたい!という考えからいろいろなクランを回り、一番落ち着けたのがCEOでした!

なんていうかねー、ライアン隊長、ぴてさん、ほかのメンバーもすごくいい人ばっかりで
正直なはなし、ネットであそこまでの関わり方できたのが初めてで最高のクランです。

AVAだけじゃなくて人間的にも成長させてくれるクランでした。
そしてライアンさんは今年結婚。これいっていいのかな
嬉しすぎて嬉しすぎて、ほんと結婚式行きたいですwwwwwwwwwお金ないけど呼んでください><

これ以上言うとCEOのまわし者と思われるので言いませんが、CEOメンバー全員大好きです ホモじゃないけど
ほんとにほんとに大好きです。

自分のリアルの事情などいろいろありライアンさんには迷惑かけました。
抜けるとなったときもみんなやさしくて、ほんとにどこまでいい人たちなんだと思いました。
抜けるとき隊長に「また戻っておいでね!」と言われた時正直な話 少し泣きました。恥ずかしい;;



今は仙台オフイベのとき出会った えがちゃのとこでお世話なってます。
見ない間に俺の100倍うまくなってた!少し嫉妬(´・ω・`)

だけどAztecで頑張っていきたいって思ってます。よろしくりんこ・x・*
そんなこんなでいろいろ書きすぎて疲れたのでこれぐらいにしておきます。
ブログのリンクなどはSkype(hu-kun2525)かTwitter(huukun2525)で連絡くだしあ!

ではアディオス。
テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム

« »

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

地獄少女あいたん

Author:地獄少女あいたん
Class:少佐2
S.D:1.533
Clan:Aztec

お世話になったクラン
CEO→Zirkus→Aztec

最新コメント
月別アーカイブ
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
